死の行軍は強制移動+死の宣告の連携。 死の宣告は青いAOEに入ることで解除されます。 強制移動アイコンで自分が進む方向を確認。 青い範囲内に入るように立ち位置を調整しましょう。
【赤と緑の連携】 フレイム・ジルニトラ(赤)とストーム・ジルニトラ(緑)の連携は複数パターンがあります。 【パターン1】 AOEが出現した順に爆発し、最初に爆発した場所へノックバックされる。 【パターン2】 外周のフレイム・ジルニトラを1体倒した後、中心から安置に飛ばされるように受ける。 初見だと中央のフレイム・ジルニトラを攻撃しがち。 中央を倒してしまった場合は堅実魔やアームズレングスでノックバックを無効化しましょう。
ヘイルファイアは対象者を確認し、被らないように注意。 クリスタルスティンガー、エーテルスティンガーは詠唱中のボスの色に注目。 白なら白のクリスタル、黄なら黄のクリスタルに隠れましょう。 発動後はクリスタルからAOEが発生するため、すぐに離れることも忘れずに。
見てから避けられる攻撃が多いですが、ガストスラッシュと襲歩突撃のノックバックに注意。 ガストスラッシュは外周を移動するボスにあらかじめ近寄っておく。 襲歩突撃は同時に地面に現れるAOEがない場所に飛ばされるように位置調整しましょう。
タイムボムは、最初に向いている矢印の反対側が発動方向になります。
4つある翼のうち、3つの翼から扇範囲攻撃が発動します。 光っていない翼の方向へ移動しましょう。
ルナークライは氷柱の近くにノックバックされるように位置調整。 吹雪の地面に矢印が表示されているのでノックバックされる方向を確認しましょう。 氷柱に隠れてルナークライを回避したらすぐに離れないと飛散に巻き込まれるので注意が必要。
【対人ミサイル乱射】 フィールドが4分割中の2つが光り、その後光った場所に光った順に攻撃。 前半は3回光ったあとに攻撃開始、後半は4回光ったあとに攻撃開始となります。 自分が立っている場所に何番目に攻撃が来るかを覚えておくと回避しやすいです。 【作戦指示:突撃連携】 「アナライズ」で自身に円が付きます。 この円の隙間部分を突進してくる敵側に向けることでダメージを軽減できます。 突進は4方向から4回、降りて来た順に行なうため、円を敵側に向けたら次に降りて来る敵も見ておきましょう。
【咆哮】 フィールド中央から外へ広がる円範囲が発生。 円範囲は4方向ずつ8方向に広がります。 【落雷】 小さい球から中心範囲が発生したあと大きくなり、ドーナツ範囲を発生させます。 【炎】 フィールドに出現した炎のうち、先に大きくなった炎が爆発。 爆発後の安置に移動して後に爆発する炎を回避。
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